--.--.-- --:--|スポンサー広告
2015.08.01 18:06|未分類
先日の記事でご紹介させていただきました
魔法のベジ料理の光ちゃんのカフェ
K'sアルバーマーさんで
めぐり愛、
その日のうちに
もう次に会うお約束をしてしまったほど
心が響き合う
素敵なピアニストのお友達
黒木祐子さんのカフェSaalの
オープニングセレモニーに行ってきました

カフェザール1_convert_20150801173915

カフェと言えば・・・・
お茶するところ!というイメージが強いですが
カフェSaalさんは
ただのカフェではありません

オーナーである祐子さんのピアノの生演奏や
プロの演奏家の方々の生演奏を聴きながら
祐子さんお手製のケーキやお茶を楽しめる

音楽のご馳走

くつろぎのひとときをすごせるカフェなんです☆彡


オープニングセレモニーの昨日は
9時のオープンから18時の閉店まで
無料で様々な音楽家の方の演奏が終日行われていたのですが
私は仕事で出先から駆けつけましたので
残念ながら、祐子さんのピアノ演奏には間に合わず。。。。
最後の中野光炎さんのホルン演奏にギリギリ間に合う時間にカフェに飛び込みました


ちなみに中川さんの本職は弁護士さんだそう(^^)
演奏してくださった曲は「ふるさと」と「上を向いて歩こう」でした
カフェザール2_convert_20150801173943

こちらはフル―テイストの川瀬さん!
カフェザール4_convert_20150801174046

演奏終了後、演奏者の皆さんや
その場に集った方々との楽しいおしゃべりも
心に響く最高に楽しいひとときでした
カフェザール5_convert_20150801174122

クラッシック音楽がお好きな方はぜひお訪ねくださいませおススメです
★Kaffee Saal カフェ ザール(摂津響Saalの併設カフェ)
〒569-1051
高槻市原104-95
9:00~18:00(L.O.17:00)
Kaffeesaal@yahoo.co.jp
Tel&Fax:072-668-6678

2015.07.08 08:54|未分類
夢は見るものではなく
叶えるものだから・・・・


進まなければ

始まらない!

始めなければ

進まない!


今日の小さな勇気の一歩が

未来を変える!

未来を創る!  by吉武祥子


以前、こちらの記事
http://yogabefree.blog.fc2.com/blog-entry-7.htmでご紹介させていただきました
私と同じ病と共に生きている
膠原病で歌手の親友・ゆかりこと
早瀬ひかるさんと、

私が書いた詩「めぐり愛」に曲を書いてくださり
ゆかりとの出会いを繋いでくださった
魂のファミリー・あらい舞さんのコラボライヴを

これまた、私の大好きなお料理の天才の親友・ひかりちゃんとご主人様がオーナーの
カフェ・アルバーマーさんにて開催させていただくことになりました!

場所は舞さんの地元である大阪の高槻で

夜は出にくい主婦の方や平日はお仕事で来られない方のためにも

お昼の12時からランチ付(ランチなしチケットあり!)で、
出演者の舞さんやゆかりとワイワイ楽しく
心の交流もしていただけるよう
ライヴの後はそのままカフェで交流会もあるという
超豪華なスペシャルHappy企画です!!

主催者の私も当日は会場でみなさまとの
めぐり愛を楽しませていただきます!

ぜひお気軽にご参加くださいませ

【ライヴの詳細情報】

開催日時 2015年9月26日(土)

★ランチ付チケット 1ドリンク付き
大人4500円 (10歳以下のお子様は2500円)
12時~ランチをお楽しみいただきます!
ライヴは13時半スタートですので
なるべく12時に会場入りしていただきますよう
よろしくお願いいたします!

★ライヴのみチケット 1ドリンク付き
大人3500円(お子様10歳以下1800円)
13時開場 13時半開演

★定員:30名

【チケットのお申込み】
主催 YOGAスタジオbe free
http://www.eonet.ne.jp/~yoga-befree/

メールアドレス lakshmishoko@gmail.com

電話 090-6902-3433


みなさまとのめぐり愛に心より感謝いたします



アルバーマーライヴ1_convert_20150708081715

アルバーマーライヴ1裏_convert_20150708081830
2015.04.15 07:21|未分類
先日の東京出張ではたくさんの素晴らしいめぐり愛がありました

こちらは二日目の夜に
四ツ谷で開催されたライヴで

私、吉武祥子・・・作詩 
歌手 あらい舞さん・・・作曲の
「めぐり愛」を

あらい舞さんとギタリスト堀尾和孝さんがコラボ演奏してくださった時の
YouTubeの動画です♪↓
めぐり愛 アコースティックギターバージョン
https://www.youtube.com/watch?v=3rTSsVCFeAE&feature=youtu.be&a

今日はこのブログに訪れてくださったあなたとの
一期一会に感謝の想いをこめて
めぐり愛の詩を贈ります

人生が用意してくれたかけがえのない贈り物

あなたとの出会いに心から・・・・ありがとう

*********************************

めぐり愛   吉武祥子著書「言葉の流れ星」より

あなたに めぐり会えた日
私は人生に恋をした

あなたがそばにいるだけで
涙は 微笑みに
苦しみは 喜びに
不安は 安らぎに

めぐり愛

思い愛 あたえ愛

わかち愛 よりそい愛

ささえ愛

生きることのすべてが
かぎりなく優しい愛につつまれる

あなたに出愛(であい)気づいたの

あの日

人知れずに流された涙も

消えない心の傷も

みんな みんな

今日 ここで

あなたにめぐり会える私になるために

人生が用意してくれた

かけがえのない贈り物だったんだね



★左が私、右があらい舞さんのツーショットです

2015.04.07 07:10|未分類
おはようございます!

今日は心がグっと上向きになる

浜離宮の春の風景をお届けします

今日もみなさまにとりまして

笑顔一杯の一日でありますように

ブログ用 浜離宮2_convert_20150406162151



ブログ用 浜離宮4_convert_20150406161228
2015.04.06 17:07|未分類
2015年4月1日から約一週間
東京へ出張してきました!

観光する予定はまったくなかったのですが
今年は東京には春の訪れがとても早くて

どこもかしこも桜が満開!

関西に帰るころには関西の桜も終わっていそうだなあ。。。。ということで

2日目の朝に早起きをして桜の名所「浜離宮」へ

桜に会いに行ってきました

あんまり桜が美しいので

関西の友人たちにもこの風景をお届けしたくなり

Facebookに写真を次々投稿したのですが・・・・

数日後にページを確認したら、新しい記事にページが埋もれてしまい

あれあれ????写真はどこ????という状態に!

今回初めて気づいたのですが・・・・

パソコンからは常に全てのページが見れるのですが

i padからは古い記事は見れなくなるのですね!

今までFacebookがあればブログを書く必要性はそれほどないと

錯覚していたのですが(笑)

SNSは鮮度が命!その時その時の情報の共有には最強のツールですが

あの日 あの時 あの瞬間の喜びをわかち愛たい時には

日記のように綴っておけるブログが最強のツール!

幸せのどこでもドアのなるんだと気づき

ブログデビューすることにしました


今ここの私の喜びや感動体験が

未来の誰かの喜びや感動につながりますように




ブログ用 浜離宮1_convert_20150406162121
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

YOGAスタジオ be free

Author:YOGAスタジオ be free
私のブログへようこそ(^^)♪
YOGAスタジオ「be free」&アーユルヴェーダヘナケア専門サロン「Shantih Rose」を主宰いたしております
吉武祥子です!

★【主な資格】
ヨガ講師・ヘナケアインストラクター・JBL認定ダイエットコーチ・健康美的アドバイザー・詩人・・・その他リンパドレナージュ・リフレクソロジー等のエステ資格多数!

ヨガやエステに関することだけでなく
心と体が笑顔になる素敵な情報をみなさまとわかちあえたら幸いです!
よろしくお願いいたします(^^)

ホームページ
★http://www.eonet.ne.jp/~yoga-befree/

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

