--.--.-- --:--|スポンサー広告
2015.08.27 05:49|めぐり愛ありがとう
昨年の春のこと。。。。
「健康美的アドバーザー」という資格を取るために
講座に通い、めでたく合格!

健康美的アドバイザーの同期生として
同じ時期にデビューした仲間の中に

とても明るくて波動が高く
思わずついていきたくなるような(笑)
眩しいオーラの持ち主・佳代子さんがいらっしゃいました♪

佳代子さんとはそれ以来
家族のように親しくお付き合いさせていただいているのですが

佳代子さんは第一印象通りの
なんでもご自分のものにしてしまわれる
天性の器用さと頭の良さの持ち主で
エステサロンのお仕事や
趣味が高じてクッキング教室も開校されていらっしゃる
スーパーお姉さまです(≧▽≦)

佳代子さんの素晴らしいのは
向上心に限界がないこと!


先日、久しぶりにお会いしたら

以前から、一度は体験したいと思っていた
シロダーラの資格を取得され
サロンメニューに加えられたとおっしゃるではありませんか!

仕事が丁寧な佳代子さんに
シロダーラをしていただけるなら
こんなにありがたいことはないと
その日のうちに予約して
体験してきました♪

佳代子さんの凄いのは
シロダーラだけではきっと体感できないから。。。。と

シロダーラ前にしっかりと
デコルテや背中周りをほぐしてくださり
心も身体もほぐれた状態で
施術を開始してくださるというプロ意識の高さです!

お蔭様で。。。。。シロダーラを始めて数分後!

目を閉じているのに
白くてキラキラ輝く光に自分が繋がる感じ
眩しくて美しくて神々しい
とても言葉では言い表せない美しさの光りに
私が包まれている感覚

眠る前のまどろみ状態なのに

脳内はスッキリと覚醒していくという

なんともいえない心地よさを味わうことが出来ました!

佳代子さんのシロダーラでもうひとつ気に入ったのは

施術後、オイルでべたべたの顔や頭になることを覚悟して

しっかりメーク直しの準備もしていったのですが(笑)

髪の毛はベタベタどころか

トリートメントをした後のようにツルツル!サラサラに!

メークも施術前となんら変わらず

おでこもサラサラです!

こんなにお手軽ですごい体験ができて

10月末までキャンペーンで何回受けても5000円という

太っ腹な佳代子さんのサービス精神に感動!

ご興味のある方はぜひこの機会に体験してみてくださいね(*^▽^*)

美と癒しのサロンAllure
http://allure-esthe.com/



シロダーラ画像
2015.08.15 18:48|言葉の流れ星
ヨガは私にとって
仕事のツールでもあり

ストレスや

悲しみ

生きる痛みから

心を解放し

どんな時もぶれない自分!

ありのままの私を取り戻し

ここからまたゼロになり

新たな自分を生きるための力をくれる

幸せ創造ツールです!

「心と身体はひとつ」だから・・・・

【胸を開くと心も開く=心が晴れる効果】があります!

今日はレッスン後

大好きなハト王のポーズをして

心と身体にエネルギーチャージ!

全身疲労解消の効果もあるポーズですので

やり終わった後は

心も身体もスッキリ爽快!!

ポーズの後、私の心に舞い降りた言葉の流れ星を
みなさんにプレゼントさせてください♪
今日も私の拙い文章を最後まで読んでいただき
本当にありがとうございます(^^)

みなさんのお蔭で今日も私は満福(まんぷく)です


***********************

「ゼロから始まる奇跡」   by 吉武祥子



人生はどこからでも始められる!

だからもう恐れないで

苦しまないで

あなたを縛るすべてのことから

あなたを解放してあげてください

そして

今ここの

ありのままの現実を

素直に受け入れましょう!

そう・・・・目には見えなくても

すべてはより良き方向へと流れています

どんな映像が目の前に現れようとも
すべての現実に感謝して
正面からしっかりと向き合えた瞬間から

人生はあなたが願う方向へと

大きく動き始めます

誰が何と言おうとも

あなたは あなたの心の声を信じればいい!

なんだって出来る!

奇跡だって起こるという強い想いが

今ここから始まる未来に
無限の可能性を開くのです・・・・

                 
【YOGAスタジオbefree】
http://www.eonet.ne.jp/~yoga-befree/


私が仕事としている

【立体個性心理学カウンセリング】

自分の個性を知り、
そこから成長して自分を変えることは
無限に可能である反面

人生には自分ではどうすることもできない
時のリズム(宇宙の法則)があり

自分で動いているようで
本当は
人はみんな
宇宙の流れにより人生を歩んでいること

それに身をゆだねることが完全にできた時
すべての悩みや苦しみは
一瞬で
必然のプロセスであると理解できるのだ
ということを
お一人お一人の
今 ここの心の状況に寄り添いながら
お話させていただける

私にとっても
目の前の人の
無限の可能性をともに発見していける
ワクワクが止まらない大好きな時間です


昨日はマヤ歴の宇宙の流れでいうと
「思いがけない発見がある日」
だったのですが

お約束通り?
ありました!!
宇宙からのギフトが!!!!!

昨日はヨガレッスンのお仕事の後、
そのまま知人の一周忌のお参りに伺うことになり
お参りにも対応できるよう写真のモノトーンのつなぎのヨガウエアをセレクトしてレッスンを行いました

これはノースリーブであることと
つなぎでトイレが不便なこともあり(笑)
真夏しか着用しないヨガウエアなのですが

何気なくポケットに手を入れると。。。。。

ん???
なんか堅くて丸い輪っか状のものが手に触るではありませんか!

何これ?と

取り出してみてビックリ!!!!

それは、ずっと私が探していたお気に入りの指輪だったのです

私はジュエリーを入れておくのは
【いつもここ】という場所があり

チープなものでも高価なものでも

なくさないように大切に必ずそこにいれることを習慣にしているのですが

ある時この指輪をはめようとそこを開けると。。。。

なぜか指輪がありません!

昨日までは確かにそこにあったのに。。。。。

心当たりのあるところはすべて探してみたのですが

指輪はどこにもみあたらず。。。。。

もう一度同じものを買ってしまおうかな。。。。。とも思いましたが

落とした記憶もないので

家の中のどこかに絶対ある

でも今は見つけられたくないのね~と

一年余り、愛しの指輪ちゃんが出て来てくれるその時を待ち続けていたのです

わあ!指輪ちゃん!こんなところに隠れていたんだね~!
もう一度買わなくてほんとうに良かった!
お帰りなさい!指輪ちゃん!!と
思わず指輪をナデナデして頬ずりしてしまいました(笑)

気のせいか新品みたいに
指輪がキラキラと輝いて
指輪も喜んでくれているように感じられ
離れていた分、愛おしく、高価なものではないけれど
私にとって一生そばにいてほしい宝物になりました

たとえ今
思うように人生が進まないことがあっても
きっと大丈夫!

すべては
より良き方向に流れている・・・・

私も・・・・
あなたも・・・・
ただそのを、待てばいい

信じる力が未来を開く!未来を変える!!


そのことを指輪に教えてもらった

最高に嬉しい発見の一日でした


DSCN2084_convert_20150806180329.jpg




指輪!おかえり_convert_20150806180432
2015.08.01 18:06|未分類
先日の記事でご紹介させていただきました
魔法のベジ料理の光ちゃんのカフェ
K'sアルバーマーさんで
めぐり愛、
その日のうちに
もう次に会うお約束をしてしまったほど
心が響き合う
素敵なピアニストのお友達
黒木祐子さんのカフェSaalの
オープニングセレモニーに行ってきました

カフェザール1_convert_20150801173915

カフェと言えば・・・・
お茶するところ!というイメージが強いですが
カフェSaalさんは
ただのカフェではありません

オーナーである祐子さんのピアノの生演奏や
プロの演奏家の方々の生演奏を聴きながら
祐子さんお手製のケーキやお茶を楽しめる

音楽のご馳走

くつろぎのひとときをすごせるカフェなんです☆彡


オープニングセレモニーの昨日は
9時のオープンから18時の閉店まで
無料で様々な音楽家の方の演奏が終日行われていたのですが
私は仕事で出先から駆けつけましたので
残念ながら、祐子さんのピアノ演奏には間に合わず。。。。
最後の中野光炎さんのホルン演奏にギリギリ間に合う時間にカフェに飛び込みました


ちなみに中川さんの本職は弁護士さんだそう(^^)
演奏してくださった曲は「ふるさと」と「上を向いて歩こう」でした
カフェザール2_convert_20150801173943

こちらはフル―テイストの川瀬さん!
カフェザール4_convert_20150801174046

演奏終了後、演奏者の皆さんや
その場に集った方々との楽しいおしゃべりも
心に響く最高に楽しいひとときでした
カフェザール5_convert_20150801174122

クラッシック音楽がお好きな方はぜひお訪ねくださいませおススメです
★Kaffee Saal カフェ ザール(摂津響Saalの併設カフェ)
〒569-1051
高槻市原104-95
9:00~18:00(L.O.17:00)
Kaffeesaal@yahoo.co.jp
Tel&Fax:072-668-6678

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

YOGAスタジオ be free

Author:YOGAスタジオ be free
私のブログへようこそ(^^)♪
YOGAスタジオ「be free」&アーユルヴェーダヘナケア専門サロン「Shantih Rose」を主宰いたしております
吉武祥子です!

★【主な資格】
ヨガ講師・ヘナケアインストラクター・JBL認定ダイエットコーチ・健康美的アドバイザー・詩人・・・その他リンパドレナージュ・リフレクソロジー等のエステ資格多数!

ヨガやエステに関することだけでなく
心と体が笑顔になる素敵な情報をみなさまとわかちあえたら幸いです!
よろしくお願いいたします(^^)

ホームページ
★http://www.eonet.ne.jp/~yoga-befree/

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

