スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

夢のある場所

2015.04.08 19:06|言葉の流れ星
浜離宮を訪れた日

心の片隅に置き去りにしていた

かけがえのない宝物を見つけました



あの日は午後から仕事が入っていて

シンデレラのように夢のような美しい世界から

数時間後には日常の現実世界に戻らなければならず

ゆっくりと公園内を見て回るゆとりはなかったのですが

同行していた母が

「最後にここに登ろうよ!」と

足早に順路を進もうとする私の手を引き

小高い丘の上へどんどん登って行くのです。。。。

手を引かれるがまま母についていってみると・・・・

丘の頂上から見渡す景色は

遠くに東京の都心のビルが見え

眼下にはのどかな春爛漫の公園があり

青い空には綿菓子のような白い雲が浮かび

まるで一枚の風景画の中に入り込んでしまったかのような

素晴らしい風景が広がっているではありませんか!

せかせかと

次へ次へと道を急ぐ人には

けっしてめぐりあえない景色・・・・

寄り道することで

出会えるかけがえのない風景があるのだ


母が思い出させてくれました


今日もまた充実スケジュールで

人生の旅路を急ぐあなたに

お疲れ様

ありがとうの想いをこめて

私の詩集「言葉の流れ星」より

ささやかな言葉(こころ)を贈ります

心が疲れた時は立ち止まってもいいんですよね・・・・

なんにもしない時間があればこそ

動き出せる明日が訪れるのですから・・・・


【夢のある場所】  吉武祥子 著書 「言葉の流れ星」より

近道 まわり道 でこぼこ道

そこに行くには

いろんな行き方(生き方)があるけれど

たどり着くゴールが同じなら

たまには遠回りしてみるのもいいんじゃない?


人生には遠回りしたものだけが出会える

素敵な風景が

たくさんあるのだから・・・・・・




ブログ用 浜離宮5_convert_20150406161633
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

YOGAスタジオ be free

Author:YOGAスタジオ be free
私のブログへようこそ(^^)♪
YOGAスタジオ「be free」&アーユルヴェーダヘナケア専門サロン「Shantih Rose」を主宰いたしております
吉武祥子です!

★【主な資格】
ヨガ講師・ヘナケアインストラクター・JBL認定ダイエットコーチ・健康美的アドバイザー・詩人・・・その他リンパドレナージュ・リフレクソロジー等のエステ資格多数!

ヨガやエステに関することだけでなく
心と体が笑顔になる素敵な情報をみなさまとわかちあえたら幸いです!
よろしくお願いいたします(^^)

ホームページ
★http://www.eonet.ne.jp/~yoga-befree/

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

