スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

20年目の奇跡!

2015.05.01 08:11|めぐり愛ありがとう
もう二度と私の人生で叶わないこと・・・・・

それは甘いお菓子を食べること!


22歳の頃、私は幼稚園教諭の仕事をしており
毎日炎天下で子どもたちと走り回り
一生分の日光を浴びてしまったのでしょう・・・・

ある日 突然、私の顔に原因不明の赤い発疹が現れ

初めはかゆくてかゆくて仕方がなかったのですが

かゆみはいつしか 
火傷のようなひりひりした痛みから
疼くようなズ~ンとくる痛みに変化して
。。。。私の顔がどんどん崩れていくのです!

なにこれ!

私の顔、どうなっちゃったの!!!!

あわてて皮膚科に駆け込みましたが

原因不明!と言われ、抗生物質とステロイドを処方されましたが
一向に良くならず、
その間にも私の元の顔が思い出せないほど
顔はどんどんおかしくなっていきます!

痛いし、怖いし、出口が見えなくて
苦しんでいた時

奈良の桜井の方で有名な漢方薬を処方してくださるお店があるという情報を得て

藁にもすがる思いでお店を訪ねました!

お店のご主人が開口一番仰った言葉は

「これは光アレルギーやね!あなた甘いものや果物が大好きでしょう?
これからはそれらは一生食べたらあかんよ!
食べ続ける限り治らないし
光アレルギーは一度なったら不治の病で何度でも繰り返しますから!」


仕事のストレスで甘いものが大好きで
朝からお菓子を食べているような状況の日常をぴたりと言い当てられ、
私は言葉が出ませんでした!

身体によくないと思いながらも心の誘惑に負け
私が身体を痛めていたんだなあ

身体さん、ごめんね。。。。
もうわかったよ!
甘いもの、卒業するね!


その日以来
私はお砂糖が入ったデザートやお菓子、果物類は一切口にせず

友人と食事に出かけても
デザートは食べられませんし
お茶する時も私は砂糖なしのドリンクのみ注文!

それが私の当たり前の人生になりました。。。。

もう二度と私がデザートを食べられる日は訪れないと
思っていました。。。。私も、家族も、ずっと!

しかし、奇跡が起きる日が訪れたのです!!

数ヶ月前にめぐり会えた親友が
みんながスイーツを食べる中、
一人、お茶を飲むだけの私を見て

一緒にデザートを食べる幸せを感じさせてあげたいと願い

砂糖なしのスイーツ作りに挑戦!!

お砂糖の代わりに甘酒を代用して

写真のような見た目も、味も、お砂糖を使ったスイーツと変わらない
美味しいお菓子を
私に内緒で用意して

祥子ちゃんも今日は食べられるよ!一緒に食べよう!

と魔法のように目の前にパッと差し出してくれたのです!!!!

22歳のあの日から永遠に封印したまま
一生抱えていくはずだった私の解けない魔法を
解いてくれる女神が現れたようで

感動で、嬉しくて、嬉しくて。。。。。
この喜びは言葉ではとても言い表せません!

私一人では起こせない奇跡も
心から繋がることのできる仲間たちの存在があれば
奇跡だって起こせるんだと
改めて親友が教えてくれました

出会いはかけがえのない人生の宝物

美味しいねと
大好きな仲間たちと言い合える奇跡を
どうもありがとう





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

YOGAスタジオ be free

Author:YOGAスタジオ be free
私のブログへようこそ(^^)♪
YOGAスタジオ「be free」&アーユルヴェーダヘナケア専門サロン「Shantih Rose」を主宰いたしております
吉武祥子です!

★【主な資格】
ヨガ講師・ヘナケアインストラクター・JBL認定ダイエットコーチ・健康美的アドバイザー・詩人・・・その他リンパドレナージュ・リフレクソロジー等のエステ資格多数!

ヨガやエステに関することだけでなく
心と体が笑顔になる素敵な情報をみなさまとわかちあえたら幸いです!
よろしくお願いいたします(^^)

ホームページ
★http://www.eonet.ne.jp/~yoga-befree/

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

